品川

[有料職業紹介要員]経理事務 【正社員】持株会社の財務経理スタッフ tpta

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Item 1 of 2
  • 月給258,000円〜325,000円
  • 各線 目黒駅 徒歩1分
  • 9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <その他就業時間補足> システム入れ替えなどの過渡期のため、一時的に残業時間が月30時間超です。 運用が安定し体制が落ち着くとともに時間外も減少します

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お仕事について

お仕事内容

【募集背景】 退職による欠員補充。 新体制をつくるにあたり、現在の派遣社員の活用や外部への委託依存の体質から、ゆくゆくは社員中心の内製化に切り替えることを決めましたので複数名採用を行います。 財務経理部の内情を調査したところ、業務の属人化によるノウハウの非継承や、業務に進化がなく過去の処理の調査や転記作業、紙のPDF化といった、本来はかける必要のない時間を消費していることがわかりましたので、業務改善に着手し始めた状況です。 バタバタの状況ですが、業務フローを刷新する、会計システムの入れ替え等をスキルアップと捉え業務改善マインドをもつスタッフをお迎えし、将来の財務経理部の中核としてご活躍いただく事を目指します。 【業務内容】 グループを統括するホールディングスの財務経理部にて、グループ子会社の経理業務を行うスタッフを募集しています。 財務経理部では以下のような業務を行っています。 (1)グループ子会社の決算業務(月次・年次)管理と予実管理 (2)連結決算業務 (3)資金管理、金融機関対応(銀行・リース会社からの借入金管理、折衝等) (4)会計監査、各種税務調査対応(税務申告業務は顧問税理士事務所に委託) (5)業務改善(決算の早期化、プロセス改善)、経営サポート(課題認識、対策策定と実行) その中でも今回お任せする具体的業務内容は以下の通りです。 (1)グループ子会社の経理業務   ・仕訳入力から月次・年次決算業務、予実表作成   ・資金管理及び資金繰り表・CF計算書作成業務 (2)業務改善   ・日常業務の課題改善   ・リーダーのもとで、経理業務全般の改善(業務フロー整理と刷新)、システム化推進の    実施 (3)子会社事業の課題把握および報告   ・経営会議資料及び各種報告書作成業務    作成した資料を基に経営状態を分析し、子会社に対して財務経理の観点から    気づきの提供、改善・提案も行います。 【やりがい・魅力】 ・子会社の担当者として、幅広い業務をお任せします。  業務の幅を広げ、経理のスペシャリストとしての成長を望めます。 ・ゆくゆくは連結決算や経営管理などの業務もチャレンジ可能です。 ・経営陣との距離が近く経営者の考え方などに触れられます。自分次第でレベルの高い経理スタッフへとスキルアップしていくことができます。 ・風通しの良い環境です。社員個々の意思や意見は積極的に取り入れます。 【入社後のイメージ】 まずは先輩スタッフから教わりながら、担当の子会社を持っていただき経理業務をお任せします。 また、事業会社への理解を深めていただき、段階を踏んで財務経理の観点で会計処理の説明や気づきの共有が出来るようになっていただきます。 【配属部署】 財務経理部 財務経理課  部長ー課長ーメンバー2名ー★(当ポジション)+派遣

お仕事の特徴

即日勤務OK
長期歓迎
駅チカ・駅ナカ
ブランクOK
経験者・有資格者歓迎
平日のみOK

職場環境・雰囲気

20代多数
30代多数
40代多数
男性が多い
女性が多い
落ち着いた職場
ビジネスライク
長く働ける
デスクワーク
力仕事が少ない
知識、経験豊富

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募集要項

職種

経理事務 【正社員】持株会社の財務経理スタッフ tpta

給与

月給258,000円〜325,000円
【給与・年収】 月額25.8万円~32.5万円 想定年収387万円~487万円 ※年間賞与支給実績3ヶ月分含む ※保有スキル・経験により検討します 昇給:年1回(6月) 賞与:年2回(7月、12月) 通勤費:上限5万円/月

試用・研修

試用期間あり (3ヶ月)
雇用条件は本採用時と同じ

待遇・福利厚生

  • 昇給あり
  • 社会保険あり
  • 賞与あり
昇給:年1回(6月) 賞与:年2回(7月、12月) 社保完備

交通費

支給有り(月額支給上限 50,000円)
通勤費:上限5万円/月

勤務地

品川
東京都 品川区上大崎 (勤務地)

アクセス

各線 目黒駅 徒歩1分

応募資格

【必須条件】 (1)月次処理全般と決算補助以上のご経験がある方 (2)Excel、Power Point、Wordのスキル中級以上 【歓迎条件】 日商簿記2級以上の資格をお持ちの方 ■求める人物像■ (1)経理業務を単なる事務作業ではなく、会社の経営状態を把握し事業の目標達成の    サポートを行う業務であると考えている方 (2)積極性があり、主体的にコミュニケーションをとりにいくことができる明るく、誠実な方 (3)柔軟性があり、業務に臨機応変に対応できる方 (4)自己研鑽を続け、将来スペシャリストとして活躍したい方

勤務時間

9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <その他就業時間補足> システム入れ替えなどの過渡期のため、一時的に残業時間が月30時間超です。 運用が安定し体制が落ち着くとともに時間外も減少します

勤務曜日

月・火・水・木・金

休日休暇

有給休暇
夏季休暇
冬季休暇
日曜・祝日
・完全週休2日制(かつ土日祝日) ・有給休暇10日~10日  有給休暇は3ヶ月の試用期間終了後に付与されます。 ・休日日数124日 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・有給休暇(試用期間明けから使用可能※初年度10日) ・慶弔休暇、特別休暇

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応募について

応募後の流れ

応募後、原則2営業日以内に返信致します。

採用予定人数

2~5名

問い合わせ

03-6721-5200

会社情報

会社名

株式会社FAN・DREAM

業種

人材紹介・派遣・請負業

会社住所

東京都港区新橋4-20-3 市兼ビル3F
求人情報更新日:2021/12/2

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