品川

[有料職業紹介要員]経理事務 【正社員】持株会社の財務経理リーダー tpta

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Item 1 of 2
  • 月給358,000円〜466,000円
  • 各線 目黒駅 徒歩1分
  • 9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <その他就業時間補足> システム入れ替えなどの過渡期のため、一時的に残業時間が月30時間超です。 運用が安定し体制が落ち着くとともに時間外も減少します

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お仕事について

お仕事内容

【募集背景】 退職による欠員補充。 現在は他部署からの一時的な異動により対応していますが、今回の採用によって新体制を整えます。経理に精通した管理職がいない事でミッションに大幅な遅延がでています。他部署からの応援で気がついたことは、職人的な業務引き継ぎを繰り返したことで担当者への業務負荷が減らせない、ノウハウが人についてしまう、業務のやり方が進化せず止まっているという問題です。 専門知識をもって自ら業務改善提案・実行や経営への提言が行えるリーダーをお迎えし新財務経理部の立て直しを行います。 【業務内容】 グループを統括するホールディングスの財務経理部門にて、グループ子会社の事業管理を 遂行するリーダーを募集しています。 財務経理部では以下のような業務を行っています。 (1)各子会社の決算業務(月次・年次)管理と予実管理 (2)連結決算業務 (3)資金管理、金融機関対応(銀行・リース会社の借入金および契約書管理) (4)会計監査・各種税務調査対応(税務申告業務は顧問税理士事務所に委託) (5)業務改善(決算の早期化、プロセス改善)、経営サポート(課題認識、対策策定と実行) その中でも今回リーダーとしてお任せしたい具体的な業務内容は以下の通りです。 (1)子会社に対する業務改善・課題認識(入力されたデータのチェック、正しい財務諸表・    予実表等を作成、子会社にレポーティングを行います。分析、気づきの提供、    改善・提案もお任せします) (2)マネジメント:業務を通じて、各メンバーの業務管理、    育成(個人目標設定及び進捗管理等)を行って頂きます。    特に、子会社に対する事業理解を深め、各社のレポートについて、    財務経理の観点でしっかり説明ができるように育てることから始まり、    徐々にレベルアップさせていくことを期待しています。 (3)業務改善    経理業務全般の改善(業務フロー整理と刷新)、システム化推進    現在弊社では「経理基幹システムの変更」や「経費精算など様々な業務のシステム化」に取り組んでいます。 【やりがい・魅力】 ・様々な業態の経理を経験できる持ち株会社の特性を活かしてスキルアップが望めます。 ・経営陣との距離が近く、財務・経理上の観点から、経営に携わることができます。 ・風通しの良い環境です。社員個々の意思や意見を聞き、よいものはすぐにGOがでます。 【入社後のイメージ】 過去の処理の調査と処理ルールの検討・決定をしながら月次決算を決められたスケジュールに終えられるようルーティン業務を回しています。 また、同時に会計システムの入れ替えを1~2社ずつ行っています。 上記業務からジョインしていただき、決算の安定運用、業務フローや、体制構築をメインに携わっていただく事を予定しています。 【配属部署】 財務経理部 財務経理課  部長ー課長ー★(当ポジション)ーメンバー2名+派遣

お仕事の特徴

平日のみOK
即日勤務OK
長期歓迎
駅チカ・駅ナカ
ブランクOK
経験者・有資格者歓迎

職場環境・雰囲気

20代多数
30代多数
40代多数
男性が多い
女性が多い
落ち着いた職場
ビジネスライク
長く働ける
デスクワーク
力仕事が少ない
知識、経験豊富

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募集要項

職種

経理事務 【正社員】持株会社の財務経理リーダー tpta

給与

月給358,000円〜466,000円
【給与・年収】 月額35.8万円~46.6万円 想定年収537万円~700万円 ※保有スキル・経験により検討します ※管理監督者採用の場合は固定残業代の対象外です。 昇給:年1回(6月) 賞与:年2回(7月、12月) 通勤費:上限5万円/月

試用・研修

試用期間あり (3ヶ月)
雇用条件は本採用時と同じ

待遇・福利厚生

  • 昇給あり
  • 社会保険あり
  • 賞与あり
昇給:年1回(6月) 賞与:年2回(7月、12月) 社保完備

交通費

支給有り(月額支給上限 50,000円)
通勤費:上限5万円/月

勤務地

品川
東京都 品川区上大崎 (勤務地)

アクセス

各線 目黒駅 徒歩1分

応募資格

【必須条件】 (1)財務経理部門でマネジメントまたは後輩育成の経験がある (2)月次決算・年次決算を締められる (3)組織の問題を自ら発見し、改善提案を行い、課題解決まで導いた実績 (4)従来のやり方にとらわれず問題を解決した実績 (5)Excel、Power Point、Wordのスキル中級以上 【歓迎条件】 日商簿記2級以上の資格をお持ちの方 ■求める人物像■ (1)コミュニケーション能力が高い (2)役員・上司部下や他部門との調整を諦めずに取り組むことができる (3)事業について財務・経理上の観点での気付きを役員に対して発言することができる (4)高い論理的思考能力をお持ちの方 (5)最適化に向けて意思決定から実行までをスピード感をもって行える方 (6)本格的にマネジメントに挑戦したい方

勤務時間

9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <その他就業時間補足> システム入れ替えなどの過渡期のため、一時的に残業時間が月30時間超です。 運用が安定し体制が落ち着くとともに時間外も減少します

勤務曜日

月・火・水・木・金

休日休暇

有給休暇
夏季休暇
冬季休暇
日曜・祝日
・完全週休2日制(かつ土日祝日) ・有給休暇10日~10日  有給休暇は3ヶ月の試用期間終了後に付与されます。 ・休日日数124日 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・有給休暇(試用期間明けから使用可能※初年度10日) ・慶弔休暇、特別休暇

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応募について

応募後の流れ

応募後、原則2営業日以内に返信致します。

採用予定人数

2~5名

問い合わせ

03-6721-5200

会社情報

会社名

株式会社FAN・DREAM

業種

人材紹介・派遣・請負業

会社住所

東京都港区新橋4-20-3 市兼ビル3F
求人情報更新日:2021/12/2

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